職員の声

求人情報

ヴィラささゆでは、年齢や性格・障がいの種類や支援度の違う40名の方々が生活されています。
私たちはそれぞれのニーズに応じた個別支援計画に基づき支援をさせていただいていますが、それよりも何よりも、利用者の方・職員共に楽しいことが大好きです。
「次どこにお連れしようか」「何を召し上がってもらおうか」「どんな活動をしようか」。
利用者の方の要望を取り入れながら様々な計画を立て、利用者の方・職員が一緒になって楽しい時間を過ごしています。
「自分や自分の家族が利用したいと思う事業所」を目指し、「ヴィラささゆを選んで良かった」と利用者の方やそのご家族に思っていただけるよう、これからも日々業務に励みたいと思います。

求人情報

入職して11年。日々楽しく利用者の方々のサポートをさせていただいています。
この11年は正直「キツイ」と思う事は何度もありました。しかし「辛い」と思ったことは一度もありません。
利用者の方々の生活のサポートや個人の目標達成に向けてサポートをさせていただく中で、共に笑い、共に喜び、時にはぶつかり合いながら、利用者の方々と一緒に自分自身も成長できるとてもやりがいのある仕事だと思っています。

求人情報 求人情報 求人情報 求人情報

未経験者・中途入職者研修

私たちは専門知識や技術だけではなく、利用者の方への対応などの経験談などを共有しながら、生き生きと働ける職場環境づくりを進めています。

1ヶ月目
まずは「日勤」をメインに職場の雰囲気や日常業務を習得してもらいます。先輩職員の指導やアドバイスをうけながら日中の支援内容を学んでもらいます。
2ヶ月目
ある程度習得できたら「早出」と「遅出」を3〜4回ずつ経験してもらいます。日勤とはまた違う業務の流れを学んでいただきます。
3ヶ月目
3ヶ月目は「当直」・「夜勤」を経験します。各3〜4回ずつ先輩職員と一緒に行い、夜間支援について学びます。
4ヶ月目
4ヶ月目からはいよいよ独り立ちデビュー。基礎的な知識に不安がある場合もチーム全体でフォローします。

ご見学・お問い合わせはお気軽に

096-282-3195